丘の下の隠れ家

当ブログは、Tkool Worldの本館です。思った事や書きたいことなどを書いていきます。

パストチェンジャーの設定資料とかメモっておきたい

※この記事は加筆中です。まだ5%も書ききっていません。
Past Changers(以下パストチェンジャー)の第一章だけを完成させて公開してからもう1年。いやそれどころか2年過ぎようとしてる。
Twitterでブログに裏資料を書きたいと言いながら忘れてたので、エターなる前にとりあえず書いておくだけ書いておくことにしました。
ツクールDSのコンテスト作品で前編だけはコンテストで配信されていた作品なので、メインキャラのクリスロウくらいだったら知っている人は知っているかもしれません。
後編と完結編と続編が審査で弾かれたのは中学生が作ったエスリンサーガみたいなノリの作品だったからなんDA☆
【注意】
この記事にはパストチェンジャーシリーズにおけるネタバレがあります。
こんなシリーズに興味を持ってくださった寛大な方は自己責任でお読みください。

そもそもパストチェンジャーってなんだよって方は…まあ、ブラウザバックするか前に書いた記事を呼んでくればいいんじゃないかな。多分。
分からない事があったら動画かこの記事のコメント欄で質問とか受け付けてるのでそこでお願いします。


【登場人物】

・メインキャラクター

・クリスロウ
Past Changersの隊員であり全編(1章~4章)通しての主人公。
続編である2では後にPC-004っていう隊員番号が付けられます。

強い正義感の持ち主なんだけど、公私を白黒分けないと気がすまなかったり、
隊長や他の隊員の不真面目さが目に余るとか言い出したりと生真面目すぎて
「胃が痛くならないのか」と常にみんなに心配されているのだとか。

現代でいうと大学に入学して半年くらいの年齢で、
表面上は生真面目でも、一度感情的になるとしばらく歯止めが効かなかったり、
一人で大掛かりな作戦に出て危うく失敗しかけた時があったりと案外年相応な面も…?
あとショタコン疑惑があるらしいです。本人は真っ向から否定してる。


・レッチフ

Past Changerの隊員であり、主人公クリスロウの双子の兄。
2ちゃんねらーを自称し、隙あらばネットスラングを多用する痛い人。

ですが不思議なことに、彼の事を良く理解している人物からは「もうこいつが隊長で良くね?」と思われる事もあるようです。
実際、年不相応に冷静な一面も兼ね備えています

続編である2では、出世した事でこれでもかと天狗になって作中随一のトラブルメーカーに。
実は1のレッチフは、2で中盤あたりで意識ごと過去に飛ばされた後っていう裏設定があったりなかったり。
実際原作でも1のレッチフの方がちょっとマトモだし。