丘の下の隠れ家

当ブログは、Tkool Worldの本館です。思った事や書きたいことなどを書いていきます。

Deep♂Dark♂Historyを発掘し悶え転げる者

―――話をしよう。あれはいまから36万…いや13年前だったか。まあいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、十数年も前の出来事だ。

彼には15通りの名前があるからなんて呼べば良いのか…
たしか最初に会ったときは…「ソフトマイト」

そう、あいつは最初から最後まで言うことを聞かなかった。
私の言うとおりにしていればな…
まあ、変なヤツだったよ

これを見た時ほど、パストチェンジャーズに任務を依頼したくなるような出来事はありませんでした。
最近はティーク名義じゃなくて主に別名義で色々やってます。

今日も今日とていつものようにネットサーフィンしてたところ、なんか「Kaeru Gallery DSi Library」というDSi時代のうごメモアーカイブを閲覧できるサイトを見つけまして、当時大好きだった作者さんの作品とかを調べてたんですよ。外人によるコントとか作ってた人のも出てきて大ハシャギ。
で、自分が昔使ってたIDも打ち込んでみたらどうなるかなと思って興味本位でやってみたところ…

(holetchi!名義のやつ)
gallery.kaeru.world
(ドットマイト名義のやつ)
gallery.kaeru.world
(ソフトマイト名義のやつ)
gallery.kaeru.world
はい。バッチリ記録されてしまっているんです。
当時小4~中2くらいだったと思うんですが、マジで意味分かんないモンばっか出してますね。
共感性羞恥が強い人が見るとゴリゴリSAN値が減っていきます。
特に、人気順のシステムを利用した実験で得た一時的に増えてたファンが離れていって何故かキレてる様はもう見てられません。
幼稚ってレベルじゃねーぞオメー!!なーにが「180人以下になったら流石の僕も怒る」だよ!!そんなん自業自得だろコラ!!!!!

…過去の自分と同じ時空軸にいたら多分憤死しますね僕。

てかアレですね、思えばこの頃からツクールDS好きを拗らせてたんですね。

holetchi名義にしたあたりからはまだ見れなくもないやつもあります。たまごっちとかの絵とかは一枚絵なら下手って程ではないと思う。
当時うごメモとかやってた人は、黒歴史に立ち向かう覚悟があるなら是非自分のIDを調べて試してみてはいかがでしょうか。

追記

「FlipNote Archive」の方にも残ってたのでこっちも載っけておきます。
多分こっちのほうが見やすい。

(holetchi!名義のやつ)
archive.sudomemo.net
(ドットマイト名義のやつ)
archive.sudomemo.net
(ソフトマイト名義のやつ)
archive.sudomemo.net